JavaScript / CSSサンプル一覧

フォーム管理機能では、オリジナルHTMLデザインを適用することができ、HTMLソース内にJavaScriptやCSSを記述することで様々なカスタマイズを実現できます。ここでは、一例となるサンプルフォームをご紹介します。
下記のカテゴリをクリックし、ご希望のサンプルフォームをご覧ください。

入力補助

・カーソルを合わせた入力欄の色を変更する
・文字・数字・年月日に初期設定値を与える
・入力欄にあらかじめ入力例を表示しておく
・ふりがなを自動入力する
・定型書式のハイフンを自動入力する
・日付をカレンダーからクリック入力する
・携帯端末の文字入力モードを自動切り替えする
・パラメータを参照し、適合する値をフォームに自動的に入力する
・パラメータを参照し、適合する値をフォームに自動的に入力する(単一)
・パラメータを参照し、適合する値をフォームに自動的に入力する(複数)
・利用規約に同意するチェックを入れないと次の画面に進めないようにする
・生年月日を入力すると自動的に満年齢を計算する
・合計金額を自動計算する

デザイン変更
入力チェック
選択肢・分岐
効率化
カスタムイベント
その他

※ご利用における注意点※

  • ここでご紹介しているJavaScriptやCSSは、フォーム機能のフォームを対象としています
    ※対象機能の明記があるものを除きます。
    デザインカスタマイズ機能を持たない新フォーム、アンケート機能等には適用できない場合があります。

  • フィーチャーフォンではJavaScriptやCSSが意図したとおりに機能しません。ここで紹介している用例はPC用フォームにお使いください。

  • JavaScriptやCSSの設置方法、書き方についてはサポート対象外としております。

    こちらでは活用例の紹介を目的としており、個別の案件に対応するためのJavaScriptやCSSの書き方/設置方法や動作についてのご質問は承りかねますので、あらかじめご了承ください。

  • すでにJavaScriptやCSSを使ったデザインカスタマイズを行っているフォームでは、こちらに掲載したJavaScriptやCSSがフォームの動作に影響を及ぼす可能性があります。サンプルを参考にデザインカスタマイズされる際は、十分な動作検証をお願いします。

この記事は参考になりましたか?
参考になった参考にならなかった
読み込み中...
この記事への評価、ご指摘がございましたらご入力ください。
※ご入力内容への回答はできません。ご質問はフォームよりお問い合わせください。