[2021/2/24]【重要】機能改善リリースについて | Synergy! サポートページ
リリース
2021年2月16日

[2021/2/24]【重要】機能改善リリースについて

2021年2月24日早朝に以下のとおり機能改善を行います。
また、同時(7時~9時)にサーバーメンテナンスも実施します。作業中も各サービスは停止することなく通常どおり利用できます。

◆新機能:1件

フォーム

・新フォーム管理(β版)を追加NEW
新しいフォーム機能のβ版です。
β版のため一部機能を制限しています。今後、機能を追加していく予定です。

※作成可能なフォームタイプは「新規登録フォーム」のみ、設置できる項目の型は「文字型」「メールアドレス型」のみです。
※オリジナルHTMLデザインは適用できません。
※フォーム(β版)の行動履歴は、メール配信や絞り込みに利用できません。

<新フォーム管理(β版)の特徴>
1.項目など、設定した内容がフォーム上でどのように表示されるかプレビュー画面で確認しながら作成できます。

2.公開URLのQRコードが生成されます。

3.初期値設定を行わなくてもフォームごとに回答データを抽出できます。
これまでのフォーム管理では、フォームごとの回答データを抽出するために非表示項目(初期値)の設定が必要でしたが、新フォーム管理(β版)では特別な設定をせずともフォームごとに回答データを抽出(エクスポート)することができます。

こんな方にオススメ!!

・簡単に、直感的にフォームを作成したい。
・公開URLのQRコードをハガキやホームページ上に設置したい。
・回答データをフォームごとに簡単に抽出したい。

◆改善:2件

全般

・クライアント証明書の更新画面を改善
3月1日~31日の期間に表示するクライアント証明書の更新画面をより使いやすい画面構成に変更します。
クライアント証明書の更新画面は3月1日(月)の午後12時頃以降よりご確認いただけます。
※2020/12/15以降にSynergy!をご契約またはクライアント証明書を再発行された方は、更新対象外です。

フォーム

・ジャーナルメールに返信先アドレスの設定を追加NEW
ジャーナルメールの返信先にデータベースのメールアドレス型項目を指定できます。
顧客のメールアドレスを格納している項目を指定することで、受信したジャーナルメールの返信操作時、メーラーにてフォーム登録した顧客のメールアドレスが宛先に指定されます。

※メーラーの仕様により差出人アドレスが宛先に入ることもあります。
※新フォーム管理(β版)は対象外です。

こんな方にオススメ!!

・問い合わせ内容をジャーナルメールで受信し、メーラーから直接顧客に回答したい。
・ジャーナルメールからの返信間違い(誤配信)を防ぎたい。
・ジャーナルメールからの返信時、宛先メールアドレスを指定し直す手間を省きたい。

詳細は、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。


■リリース作業中のSynergy!の動作について
Synergy!の全サービスにおいて、リリース作業に伴うサービス停止はございません。

■推奨環境外でのご利用は、デザイン崩れが発生したり今後利用できない機能が増える可能性があります。
お早めに推奨環境にアップグレードをお願いいたします。
※現在のSynergy!の推奨環境についてはこちらをご覧ください。

■弊社では今後とも、Synergy!の改善に積極的に取り組んでまいります。
Synergy!のご利用上、ご意見・ご要望などがございましたらお気軽にお寄せください。



この記事へのご意見、ご指摘がございましたらご入力ください。
※ご入力内容への返信はできません。お問い合わせの場合はこちらからお願いします。