クリックフィードバック結果の数値が異常に高い

クリックフィードバック設定したURLのクリック数が異常に高くなった場合、下記原因が考えられます。

・受信側で利用されているセキュリティソフトなどの仕様によりメール文中のURLへのアクセスが行われている
同時間帯に同じ顧客から複数回にわたってクリックが確認されている場合、上記が原因である可能性が高いです。メール受信側のセキュリティソフトの仕様により、受信したメール本文内のURLが安全なものであるか確認するために複数回にわたってアクセスが行われている場合がありますが、人為的にクリックされたのか、セキュリティソフトなどの機械的なアクセスにより、クリックされたのかまでの判別は行うことができません。

・受信側の転送設定により複数名にメールを閲覧されている
受信したメールが転送され、本来受信した方と違う方がクリックフィードバック設定を行ったURLをクリックしてもメールを受信した方の実績として、クリックフィードバックの実績に反映します。

・受信したメールアドレスがメーリングリストのため、複数名がアクセスしている
転送設定時と同様、メールを受け取った顧客がクリックフィードバック設定されたURLをクリックしていなくても、メーリングリストで受信した他の方によってURLがクリックされた場合も、メールを受信した方の実績として、クリックフィードバックの実績に反映します。

この記事は参考になりましたか?
参考になった参考にならなかった
読み込み中...
この記事への評価、ご指摘がございましたらご入力ください。
※ご入力内容への回答はできません。ご質問はフォームよりお問い合わせください。