「LINEへの配信」を契約する前からの友だちにメッセージを配信したい

Synergy!の「LINEへの配信」を契約する前から友だち状態だった顧客に、「LINEにメッセージ配信」からメッセージを配信することはできません。

※「コネクトしていない友だち」からメッセージを配信することもできません。
コネクトしていない友だちは、「LINEへの配信」を契約した後に友だちになった顧客で、かつフォームからコネクトが済んでいない顧客のことです。

そのため、リッチメニュー※を利用してコネクト用のフォームを案内する必要があります。

リッチメニューをクリックした際に「コネクト」という文字をLINEのトーク画面に反映させることで、友だち追加時のメッセージを配信させることができます。
顧客は友だち追加時のメッセージに設置したフォームから登録を完了することで、「LINEにメッセージ配信」からメッセージを受け取ることができるようになります。

リッチメニューとは※

LINE社側の管理画面から作成できるメニューです。
表示させる画像やURL、定型テキストを設定できるため、クリック(タップ)時に「コネクト」の文字をLINEのトーク画面に反映させるよう設定してください。

リッチメニューから「コネクト」の文字をトーク画面に反映させた際、友だち追加時のメッセージが配信されるのは、「LINEへの配信」を契約する前から友だち状態だった顧客のみです。

「LINEへの配信」を契約した後に友だち登録した顧客やブロック解除を実施した顧客は、「コネクト」の文字をトーク画面に反映させても友だち追加時のメッセージは配信されません。
※上記顧客は、再度友だち状態となった際に友だち追加時のメッセージが配信される仕様です。

この記事は参考になりましたか?
参考になった参考にならなかった
読み込み中...
この記事への評価、ご指摘がございましたらご入力ください。
※ご入力内容への回答はできません。ご質問はフォームよりお問い合わせください。