新スタイルで作成されたフォームを旧スタイルのフォームに戻したい

新規フォーム(PC向け)を作成すると、新スタイルのデザインが適用されています。
入力画面にオリジナルHTMLを適用している場合、適用していない場合の旧スタイルのデザイン適用方法をご紹介します。

※下図はそれぞれのスタイル設定が適用されているフォームです。
※新フォーム管理はスタイルが統一されているため、対象外です。

旧スタイルフォーム

新スタイルフォーム

オリジナルHTMLを適用していない場合

フォーム>フォーム管理>編集したいフォームの【編集】>フォーム編集画面からスタイル設定の「カラー設定」に「旧スタイル設定はこちら」とリンクになっている文言をクリックし、旧スタイルのレイアウト設定を行うことで旧スタイルのフォームに戻ります。

オリジナルHTMLを適用している場合

  1. 上記と同じようにフォーム編集画面からスタイル設定の「カラー設定」に「旧スタイル設定はこちら」から旧スタイルのレイアウト設定やカラー設定を行います。

  2. 各画面の設定画面より「テンプレート(標準デザイン)を取得」からファイルをダウンロードし、アップロードします。
    ※お客様ご自身で現フォームに細かいデザインを行っている場合には、「テンプレート(標準デザイン)を取得」と「現フォームのHTMLを取得」の2つのHTMLファイルをダウンロードします。それらを見比べ必要な箇所を書き換えた上でHTMLファイルをアップロードします。
    ※HTMLタグの記述方法等はサポート対象外のためお客様ご自身でご確認ください。

この記事は参考になりましたか?
参考になった参考にならなかった
読み込み中...
この記事への評価、ご指摘がございましたらご入力ください。
※ご入力内容への回答はできません。ご質問はフォームよりお問い合わせください。