配信開始・終了メールの配信先を指定したい

「配信開始・終了メール」とは、メール配信機能からメール配信を実施した際にメール配信開始時と終了時に配信されるお知らせのメールです。
これらのメールは、配信されたメールの編集を最後に行った操作ユーザ宛に配信されます。
※ベーシックメールでは「通知メール」設定で任意の宛先を指定できます。

【配信開始のお知らせメール件名】
Synergy! メール配信機能 mail delivery start 【(配信するメールの種類)|(配信するメールの件名)】
【配信終了のお知らせメール件名】
Synergy! メール配信機能 mail delivery end 【(配信するメールの種類)|(配信するメールの件名)】

指定方法は下記のとおりです。

お知らせメールを受信したい操作ユーザを最終編集者とする
メールごとに最終編集者とする方法が異なります。配信開始・終了メールを送信したいユーザで下記の操作を実施します。

・スポット配信/定例配信
メールを予約している場合には、予約したメールを編集します。

・オートメール/プランニングメール
ON/OFFボタンを切り替えます。

・ステップメール
各シナリオのステップメールごとにON/OFFボタンを切り替えます。
(シナリオのON/OFFでは配信開始・終了メールの送信先は変更されませんのでご注意ください。)

新しいユーザを作成する
 「配信開始・終了メール」を受信するためのユーザを「ユーザ管理画面」にて新規作成し、
 作成したユーザのメールアドレスを指定のメールアドレスに設定します。
 設定後、該当のユーザIDが最終編集者となるようにメール配信の設定を行います。
 ※「ユーザ管理画面」についてはこちら

・「配信開始・終了メール」の配信停止はできません。
・リターゲティングメールでは「配信開始・終了メール」は送信されません。
この記事は参考になりましたか?
参考になった参考にならなかった
読み込み中...
この記事への評価、ご指摘がございましたらご入力ください。
※ご入力内容への回答はできません。ご質問はフォームよりお問い合わせください。