マルチパートでメールを配信した場合にどちらが優先的に配信されるか

マルチパートにてメール配信を行うと、テキストメールとHTMLメールの2つの情報を同時に
1つのメールとして配信し、受信側のメールソフトの設定や環境に応じて適切なメールを表示させることができます。

テキストメール、HTMLメールのどちらが優先的に表示されるかは受信側の仕様や設定に依存
するものとなるため、Synergy!の設定による表示切り分けを行うことはできません。

受信側でHTMLメールの表示設定となっている場合はHTMLメール、テキストメールの表示設
定となっている場合はテキストメールで表示されます。
また、フィーチャーホンでは表示できる容量を超えると自動的にテキストメールが表示される場合があります。

※ベーシックメールやリターゲティングメールの初期設定では、携帯メールアドレス宛にはテキストメールが送信される設定になっています(メールアドレスの判定方法はこちら)。携帯メールアドレスにもマルチパートでメール配信を行う場合、その設定の解除が必要です。設定変更は、各メールの本文画面「オプション設定」より可能です。

この記事は参考になりましたか?
参考になった参考にならなかった
読み込み中...
この記事への評価、ご指摘がございましたらご入力ください。
※ご入力内容への回答はできません。ご質問はフォームよりお問い合わせください。