マイナンバーは登録できますか? | Synergy! サポートページ

マイナンバーは登録できますか?

申し訳ございませんが、下記の理由からSynergy!へのマイナンバーの格納は禁止しています。

・マイナンバーは法律で利用方法が限定されています。
マイナンバー法では、事業者が個人番号を利用するのは、例外をのぞき(激甚災害時や人命の危険がある場合)個人番号利用事務及び個人番号関係事務の二つとされています。そのため、顧客IDなどの代わりとしてマーケティング目的で利用することはできず、Synergy!で管理する情報として適切ではありません。

・マイナンバー法では、マイナンバーをSynergy!で管理していた場合、業務を再委託するには委託者の受諾が必要とされています(第10条第1項)。Synergy!の規定(Synergy!契約規定第11条)では、柔軟な開発や運用を行うため弊社の責任によりSLAに定められた運用業務の一部又は全部を事前の許諾を得なくても第三者に再委託ができると定めていることから、マイナンバー法と当社規定に矛盾が生じるためマイナンバーを取り扱うことができません。



この記事へのご意見、ご指摘がございましたらご入力ください。
※ご入力内容への返信はできません。お問い合わせの場合はこちらからお願いします。
この記事は参考になりましたか?
参考になった参考にならなかった
読み込み中...