オリジナルHTMLデザイン適用済みのフォームデザインを変更する

こちらのページでは、オリジナルHTMLデザインを適用しているフォームのデザイン変更方法についてご案内します。
※新フォーム管理はオリジナルHTMLデザインが適用できないため、対象外です。

  • オリジナルHTMLデザイン適用済みのフォームへ”項目の追加/変更/削除”を行う場合はこちらをご覧ください。

  • オリジナルHTMLデザイン適用についてのマニュアルはこちらをご覧ください。

  1. フォーム>フォーム管理>編集したいフォームの【編集】>フォーム編集画面から「画面設定」の各画面設定より【設定】ボタンをクリックします。

  2. デザイン選択で「オリジナルHTMLを適用する」が選択されていることを確認し、画面中央部のテンプレートダウンロードから【現フォームのHTMLを取得】をクリックして現在のデザインが施されたHTMLファイルをダウンロードします。

  3. 2でダウンロードしたHTMLファイルに記載されたHTMLソースを新しいデザインに変更します。
    ※今回は、フォームのタイトル名の文字色を黒→赤に変更していきます。

    html0

  4. 画面の下部のオリジナルHTMLアップロードより3で変更を行ったHTMLファイルを【参照】し、【フォームを更新する】ボタンをクリックします。

     

    フォームのタイトル名の文字色が白から赤に変更されました。

この記事は参考になりましたか?
参考になった参考にならなかった
読み込み中...
この記事への評価、ご指摘がございましたらご入力ください。
※ご入力内容への回答はできません。ご質問はフォームよりお問い合わせください。